事業主様のためにできること

労働関係の法律で事業主に提出が義務付けられている書類を事業主様にかわって作成することができます。企業では入社や退職など人に関するさまざまな場面で決められた書類を労働基準監督署やハローワーク、日本年金機構に書類を提出しなければなりません。忙しい事業主様の代わり私たち社労士がかわりに書類を作成いたします

①で作成した書類を事業主様のかわりに各提出先に提出することができます。当オフィスでは電子申請を取り入れており、24時間申請をすることができますので急なご依頼にもお応えいたします。
一部の例として下記の申請手続きが可能です。

*健康保険/厚生年金…被保険者にかかる届出、育児休業または産前産後休業関係の届出、そのほか各種変更届
*雇用保険…被保険者の資格取得や喪失にかかる届出、事業所の設置・変更にかかる届出
*労働保険徴収法…保険関係成立届、その他各種申請書

労働安全衛生法に基づいた、従業員も安心して働ける環境を作り、賃金、退職金、労働時間、休暇、福利厚生、社会保険といった労働条件を整備していきます。企業のルールブックである就業規則の作成、見直しを行ったり、丁寧なカウンセリングやアドバイス、各種セミナーなどを開催し、事業主様と従業員、双方にとってメリットのある職場環境を作り上げるようお手伝いをさせていただきます。

④そのほか、女性が活躍できる職場、高齢者雇用・障害者雇用・外国人労働者などに関するご質問、メンタルヘルス対策のお悩みなどお気軽にお問い合わせください。